
セールスプロモーションの対義語・反対語
- せーるすぷろもーしょんセールスプロモーション
- こうにゅうきょひ購入拒否
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
セールスプロモーションは商品やサービスの販売促進を目的とした活動ですが、その対義語である購入拒否は、顧客が商品を買わない決定をすることを指します。販売促進を行う際には、購入拒否が起こらないようにすることが重要です。
使用例
セールスプロモーション:新商品のセールスプロモーションとして、特別価格で提供するキャンペーンを実施しました。
購入拒否:彼はその商品に興味がないため、はっきりと購入拒否の意思を示した。
前の記事: « 購入拒否の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!