
退職マーケティングの対義語・反対語
- たいしょくまーけてぃんぐ退職マーケティング
- さいようまーけてぃんぐ採用マーケティング
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
採用マーケティングは、企業が求職者に向けて自社の魅力を伝え、優秀な人材を惹きつけるための戦略や手法を指します。一方、退職マーケティングは、退職した従業員が企業のブランドをどのように評価するか、またその意見を基に企業がどのように改善するかに重点を置いたアプローチです。
使用例
退職マーケティング:退職マーケティングを活用することで、企業は以前の従業員からのフィードバックを得て、職場環境の改善に努めています。
採用マーケティング:当社の採用マーケティング戦略は、若いクリエイターをターゲットにしています。
前の記事: « 採決の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!