
顧客維持率の対義語・反対語
- こきゃくいじりつ顧客維持率
- ちゃーんりつチャーン率
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
チャーン率は、特定の期間内に顧客がサービスを解約する割合を示す指標であり、主に定期課金型のビジネスモデルにおいて重要な数値です。一方、顧客維持率は、期間内にどれだけの顧客がサービスを継続利用しているかを示す指標で、顧客のロイヤルティや事業の安定性を測るために用いられます。これらはビジネスの成功にとって相互に関連している重要な指標です。
使用例
顧客維持率:顧客維持率が高いことは、顧客満足度が高いことを示している。
チャーン率:今月のチャーン率は前回よりも上昇してしまった。
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