
顧客維持の対義語・反対語
- こきゃくいじ顧客維持
- こきゃくかいたく顧客開拓
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
『顧客開拓』は新しい顧客を獲得することを指し、一方『顧客維持』は既存の顧客を保持し、長期的な関係を築くことを意味します。ビジネスにおいては、顧客開拓も顧客維持も重要な戦略ですが、目的が異なるため、アプローチも異なると言えます。
使用例
顧客維持:顧客維持に力を入れることで、リピーターを増やすことができる。
顧客開拓:新規事業のために、顧客開拓を進める必要がある。
前の記事: « 顧客離れの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 風の遮りの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »