
顧客不満足の対義語・反対語
- こきゃくふまんぞく顧客不満足
- こきゃくまんぞく顧客満足
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
「顧客満足」とは、企業やサービスが顧客の期待に応えることで得られる満足感を指します。それに対し、対義語である「顧客不満足」は、顧客が期待していたサービスや商品に対して満足できない状態を意味します。顧客満足を高めることが企業の成功には重要ですが、顧客不満足を放置すると、顧客の離脱を招く恐れがあります。
使用例
顧客不満足:顧客不満足が続くと、売上が減少する可能性があります。
顧客満足:この飲食店は顧客満足度が非常に高いことで有名です。
前の記事: « 音楽イベントの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!