
マーケット調査の対義語・反対語
- まーけっとちょうさマーケット調査
- まーけっとぶんせきマーケット分析
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
マーケット調査は、消費者や市場のニーズを把握するためのデータ収集・分析を指します。一方、マーケット分析は、収集したデータをもとに市場のトレンドや競合状況を評価するプロセスです。
使用例
マーケット調査:新製品を発売する前に、マーケット調査を行って消費者の興味を確認しました。
マーケット分析:収集したデータを基に、マーケット分析を行って次の戦略を決定しました。
前の記事: « マーケット分析の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!