
マーケティングセグメンテーションの対義語・反対語
- まーけてぃんぐせぐめんてーしょんマーケティングセグメンテーション
- まーけてぃんぐみっくすマーケティングミックス
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
マーケティングミックスは、製品、価格、流通、プロモーションの4つの要素を組み合わせて、消費者のニーズを満たす戦略です。一方で、マーケティングセグメンテーションは市場を異なる顧客グループに分け、それぞれに特化したマーケティング戦略を展開するコンセプトです。これらは顧客アプローチの異なる側面を示しています。
使用例
マーケティングセグメンテーション:成功するためには、マーケティングセグメンテーションを考慮した戦略が必要です。
マーケティングミックス:企業はマーケティングミックスを用いて、顧客の要求に応える製品を提供しています。
前の記事: « マーケット調査の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!