
顧客育成の対義語・反対語
- こきゃくいくせい顧客育成
- こきゃくばなれ顧客離れ
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
「顧客育成」とは、顧客との関係を深め、リピート購入を促すために行う活動を指します。一方、「顧客離れ」は、顧客が商品やサービスを利用しなくなる現象を表します。この二つの概念は、顧客の維持と喪失という対極に位置しています。
使用例
顧客育成:企業は新規顧客だけでなく、既存顧客の顧客育成にも力を入れています。
顧客離れ:製品の品質が低下したため、一部の顧客が顧客離れを起こしました。
前の記事: « 顧客獲得の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 顧客開拓の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »