
製品特性の対義語・反対語
- せいひんとくせい製品特性
- こきゃくとくせい顧客特性
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
顧客特性とは、顧客が持つ特徴やニーズを指し、マーケティング戦略において重要な要素です。それに対して製品特性は、製品そのものの特徴や機能を指します。顧客特性と製品特性は、消費者が商品を選ぶ際に相互に影響を与え合う関係にあります。
使用例
製品特性:この新製品は、製品特性を生かして市場にアピールしています。
顧客特性:この調査では、顧客特性を分析してマーケティング戦略を立てることが目的です。
前の記事: « 顧客層の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 顧客特性の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »