
コストセリングの対義語・反対語
- こすとせりんぐコストセリング
- ばりゅーせりんぐバリューセリング
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
バリューセリングとは、顧客に対して商品の価値やメリットを強調する営業手法です。対義語のコストセリングは、商品の価格を重視し、コスト面でのメリットを前面に出して販売する手法です。つまり、バリューセリングは価値の提案に焦点を当て、コストセリングは価格の競争に焦点を当てるという違いがあります。
使用例
コストセリング:コストセリングでは、商品の安さをアピールして、多くの顧客を引き寄せました。
バリューセリング:バリューセリングでは、顧客に商品がどれほどの利点をもたらすかを詳細に説明しました。
前の記事: « 書面交付の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!