
アンカリングの対義語・反対語
- あんかりんぐアンカリング
- ふれーみんぐフレーミング
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
アンカリングは、最初に提示された情報や数値がその後の判断や選択に影響を与える現象を指します。これに対し、フレーミングは、同じ情報でも提示の仕方によって感じ方や意思決定が変わることを指します。
使用例
アンカリング:価格交渉の際、初めに高い価格を提示することで、相手の心にアンカーが設定される。
フレーミング:商品の良さを強調することで、顧客がその商品を選びやすくするフレーミングを行った。
前の記事: « 製品不良の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 製品保証の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »