
サービスデスクの対義語・反対語
- さーびすですくサービスデスク
- くれーむですくクレームデスク
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
サービスデスクは、顧客からの問い合わせや問題を迅速に解決するための窓口ですが、一方でクレームデスクは、顧客からの不満や苦情を扱う専門の部署です。サービスデスクはサポートを提供する一方、クレームデスクは顧客の不満を解消することが目的となります。
使用例
サービスデスク:この問題についてはサービスデスクにお問い合わせください。
クレームデスク:クレームデスクに連絡して問題を解決してもらいました。
前の記事: « クレームデスクの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!