
顧客コストの対義語・反対語
- こきゃくこすと顧客コスト
- こきゃくかち顧客価値
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
顧客価値は、顧客が商品やサービスを利用することによって得られる満足度や利益のことを指し、顧客コストはその一方で、顧客が支払う費用や労力を表します。顧客価値と顧客コストは、トレードオフ関係にあるため、ビジネスにおいては、顧客にとっての利益を最大化することが重要です。
使用例
顧客コスト:顧客コストを抑えることで、顧客にとっての価値を高めようと努力しています。
顧客価値:この商品は多くの顧客にとって大きな顧客価値を提供しています。
前の記事: « 顧客中心主義の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 顧客価値の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »