
顧客統合の対義語・反対語
- こきゃくとうごう顧客統合
- こきゃくせぐめんてーしょん顧客セグメンテーション
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
顧客セグメンテーションは、特定のニーズや特性を持つ顧客グループに分ける手法であり、これに対して顧客統合は、異なる顧客を一つの大きなグループとして扱うアプローチです。前者はマーケティング施策をより特化させることを目的とし、後者はボリュームを重視する場合に用いられます。
使用例
顧客統合:顧客統合を進めることで、大規模なキャンペーンを効率的に実施することが可能となります。
顧客セグメンテーション:顧客セグメンテーションを行うことで、マーケティング戦略を効果的に実施できるようになります。
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