
スリーパー効果の対義語・反対語
- すりーぱーこうかスリーパー効果
- あうぇあねすこうかアウェアネス効果
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
スリーパー効果は、メッセージが受け手に与える印象が時間経過とともに変化し、最初は信じられない内容が後に信じられるようになる現象を指します。一方、アウェアネス効果は、受け手がある情報に意識的に注意を向けることによって、その情報がより理解されやすくなる効果を示します。これらは、情報の受容と理解の仕方において異なるアプローチを持つ対義語です。
使用例
スリーパー効果:広告が初めての時は信じられなかったが、時間が経つとその意見が受け入れられるようになった。これがスリーパー効果だ。
アウェアネス効果:友人の話を聞いて、彼女の提案にもっと耳を傾けるようにした。これがアウェアネス効果の実例だ。
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