
crmの対義語・反対語
- しーあーるえむcrm
- まーけてぃんぐおーとめーしょんマーケティングオートメーション
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
CRM(顧客関係管理)は、顧客との関係を管理し、最適化するためのプロセスや技術を指します。一方、マーケティングオートメーションは、マーケティングの効率を高めるための自動化技術であり、顧客との関係を拡大するのに対して、CRMは既存顧客との関係を深めることに重点を置いています。
使用例
crm:企業はCRMシステムを導入して、顧客のデータを効率的に管理しています。
マーケティングオートメーション:マーケティングオートメーションを活用することで、キャンペーンの効果を高めることができます。
次の記事: 地上波放送の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »