
顧客無視プログラムの対義語・反対語
- こきゃくむしぷろぐらむ顧客無視プログラム
- ろいやるてぃぷろぐらむロイヤルティプログラム
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
ロイヤルティプログラムは顧客のロイヤルティを高めるための制度ですが、その対義語である顧客無視プログラムは顧客のニーズを無視した運営を指します。ロイヤルティプログラムは顧客の満足度を向上させることを目的としていますが、顧客無視プログラムはその逆で顧客満足を軽視します。
使用例
顧客無視プログラム:顧客無視プログラムを採用している企業は、リピーターが減少しています。
ロイヤルティプログラム:この店舗のロイヤルティプログラムに加入すると、ポイントが貯まります。