
フレーミング効果の対義語・反対語
- ふれーみんぐこうかフレーミング効果
- じょうほうのきゃくかんてきていじ情報の客観的提示
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
フレーミング効果は、同じ情報でも提示の仕方によって人々の判断や意見が変わる現象を指します。一方、情報の客観的提示は、同じ情報を中立的に示すことで個々の先入観を排除し、情報を正確に理解させるアプローチです。
使用例
フレーミング効果:この広告は、フレーミング効果を利用して、消費者を魅了しています。
情報の客観的提示:データを情報の客観的提示にすることで、受け手はより冷静に判断することができます。
次の記事: 自由な設計の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »