
プライスフォロワーの対義語・反対語
- ぷらいすふぉろわープライスフォロワー
- ぷらいすりーだープライスリーダー
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
プライスリーダーとは、市場の価格を決定する主導的な企業やブランドを指します。一方、プライスフォロワーは、他の企業が設定した価格に従って価格を設定する企業を指します。したがって、プライスリーダーは市場をリードする存在であり、プライスフォロワーはその影響を受ける存在です。
使用例
プライスフォロワー:この製品の価格はプライスフォロワーとなっているため、主要な競合の価格に影響を受けやすい。
プライスリーダー:この企業はプライスリーダーとして業界の価格を大きく変えている。
前の記事: « フェルミの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!