
従来型マーケティングの対義語・反対語
- じゅうらいがたまーけてぃんぐ従来型マーケティング
- ばいらるまーけてぃんぐバイラルマーケティング
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
バイラルマーケティングは、SNSや口伝を通じて情報が広まり、自然に多くの人にリーチする手法です。一方、従来型マーケティングは、テレビや新聞などの一方通行のメディアを利用して情報を発信するアプローチで、双方向性が乏しいことが特徴です。
使用例
従来型マーケティング:従来型マーケティングでは、テレビコマーシャルを使ってブランドを宣伝した。
バイラルマーケティング:バイラルマーケティングを活用して、商品の認知度を瞬時に高めることができた。