
顧客獲得コストの対義語・反対語
- こきゃくかくとくこすと顧客獲得コスト
- こきゃくいじこすと顧客維持コスト
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
顧客獲得コストは、新規顧客を獲得するためにかかる費用を指します。一方、顧客維持コストは、既存の顧客を維持するために必要な費用です。これらはマーケティング戦略において重要な指標であり、顧客の流出を防ぎつつ新たな顧客を獲得するバランスが求められます。
使用例
顧客獲得コスト:今年の顧客獲得コストは前年よりも大幅に増加した。
顧客維持コスト:顧客維持コストを抑えるために、定期的なフォローアップを行うようにしています。
前の記事: « 顧客維持コストの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 顧客無理解の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »