
競合調査の対義語・反対語
- きょうごうちょうさ競合調査
- どくせんちょうさ独占調査
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
競合調査は市場における競争相手の情報を収集することを意味しますが、その対義語である独占調査は一切の競争が存在しない状況で行われる調査を指します。これにより、競争がない環境での市場分析が可能となります。
使用例
競合調査:新製品の発売にあたり、競合調査を実施して市場のトレンドを把握しました。
独占調査:独占調査を行うことで、特定の製品が市場を支配している理由を分析しました。
前の記事: « 独占調査の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 泣けるの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »