
顧客分析の対義語・反対語
- こきゃくぶんせき顧客分析
- しじょうぶんせき市場分析
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
顧客分析は、特定の顧客のニーズや行動を理解するための手法であり、これに対して市場分析は、全体の市場の動向や競合状況を調査する手法です。両者はビジネス戦略を考える上で非常に重要ですが、焦点を当てる対象が異なります。
使用例
顧客分析:我が社では、顧客分析を行い、ターゲット層の理解を深めています。
市場分析:今期の、商品投入の前に市場分析を実施して、競合との差別化を図る予定です。
前の記事: « 顧客体験の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 無顧客層の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »