
マーケティングコストの対義語・反対語
- まーけてぃんぐこすとマーケティングコスト
- まーけてぃんぐあーるおーあいマーケティングroi
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
マーケティングROI(投資収益率)は、マーケティング施策に対する投資の効果を測る指標です。一方、マーケティングコストは、その施策にかかる経費を指します。つまり、ROIが高いことは投資の効率が良いことを示すのに対し、コストは単に支出の額を意味します。
使用例
マーケティングコスト:このプロジェクトのマーケティングコストは予算を大きく上回った。
マーケティングroi:このキャンペーンのマーケティングROIは非常に高かった。
前の記事: « マルチユースの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!