
ストリームプログラミングの対義語・反対語
- すとりーむぷろぐらみんぐストリームプログラミング
- そけっとぷろぐらみんぐソケットプログラミング
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
ソケットプログラミングは、ネットワーク上で通信を行うための手法であり、主にTCP/IPネットワークを利用したデータ転送を可能にします。一方、ストリームプログラミングは、データが連続的に流れるストリームを扱うための手法であり、リアルタイムデータ処理やバッチ処理に適しています。このように、ソケットとストリームは異なるアプローチでデータを扱う方法です。
使用例
ストリームプログラミング:ストリームプログラミングを利用して、音楽データを連続的に処理するアプリケーションを作成しました。
ソケットプログラミング:ソケットプログラミングを用いて、リアルタイムチャットアプリを開発しました。