
販売促進の対義語・反対語
- はんばいそくしん販売促進
- はんばいよくせい販売抑制
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
「販売促進」は商品の販売を増やすための活動を指しますが、その対義語である「販売抑制」は販売を減少させることを意味します。マーケティングにおいては、販売促進策が企業の利益を上げるために重要なのに対し、販売抑制は特定の状況や目的(例:在庫管理やブランド価値を保つため)で採用されることがあります。
使用例
販売促進:新商品の販売促進のために広告を出しました。
販売抑制:在庫が多すぎるため、販売抑制を行うことにしました。
前の記事: « 販売の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 購入戦略の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »