
新規参入の対義語・反対語
- しんきさんにゅう新規参入
- きぞんきぎょう既存企業
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
「新規参入」は新たに市場に参加することを指しますが、「既存企業」はすでにその市場に存在している企業を指します。新規参入は競争を促進し、イノベーションを引き起こす一方で、既存企業は経験と資源を活かして競争を有利に進めようとします。
使用例
新規参入:新規参入を考えている企業が増えている。
既存企業:既存企業は市場での競争力を維持するために新たな戦略を練っている。
前の記事: « 既存企業の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 新規参入者の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »