
対照効果の対義語・反対語
- たいしょうこうか対照効果
- たいひこうか対比効果
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
対比効果とは、ある対象を別の対象と比較することでより強く印象づける効果です。対照効果は、二つの要素を対比させることで、その違いや特徴が際立つように演出する手法です。
使用例
対照効果:このプロモーションでは対照効果が用いられて、製品の性質がより明確に示されています。
対比効果:この広告の対比効果により、商品の魅力がより伝わる。
前の記事: « 夜間営業の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 対比効果の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »