
ブランチ戦略の対義語・反対語
- ぶらんちせんりゃくブランチ戦略
- しゅうちゅうせんりゃく集中戦略
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
ブランチ戦略は、一つの市場や製品に囚われず、多角的に事業を展開する戦略を指します。一方、集中戦略は特定の市場や製品にリソースを集中し、専門性を高めることを目指します。
使用例
ブランチ戦略:企業は新しい市場に進出するためにブランチ戦略を採用した。
集中戦略:この製品ラインに集中することで、集中戦略の利点を享受できる。
前の記事: « 集中戦略の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 個人法の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »