
市場浸透の対義語・反対語
- いちばしんとう市場浸透
- いちばてったい市場撤退
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
市場浸透は、製品やサービスが市場に広がり、消費者の間で定着することを指します。一方、市場撤退は、その市場からの離脱や販売活動の中止を意味します。これにより、企業は市場の需要や競争状況を踏まえた戦略を適切に見直す必要があります。
使用例
市場浸透:新製品の市場浸透を図るために、プロモーションキャンペーンを実施しました。
市場撤退:競合他社の影響により、多くのブランドが市場撤退を余儀なくされました。
前の記事: « 創傷管理の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 引き締めるの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »