
市場拡大の対義語・反対語
- しじょうかくだい市場拡大
- しじょうしゅくしょう市場縮小
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
市場拡大は、企業や経済の成長を目指し、製品やサービスの販売を増やすことを指します。一方、市場縮小は、需要の減少などにより市場が萎縮することを意味します。
使用例
市場拡大:当社は新製品を投入し、市場拡大を目指しています。
市場縮小:経済の停滞により、多くの業界で市場縮小が懸念されています。
前の記事: « 市場縮小の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 市場競争力の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »