
既存市場維持の対義語・反対語
- きぞんしじょういじ既存市場維持
- しんしじょうかいたく新市場開拓
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
新市場開拓とは、新たな市場を開発し、利益を生むための活動を指します。対義語の既存市場維持は、既に確立された市場での地位を維持し、さらなる成長を狙わないことを意味します。この二つの概念は、企業戦略におけるアプローチの違いを反映しています。
使用例
既存市場維持:私たちは既存市場維持を重視し、安定した顧客基盤を守っています。
新市場開拓:我が社は新市場開拓に向けて資源を投入しています。
前の記事: « 感情の管理の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!
次の記事: 新市場開拓の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説! »