
マーケット予測の対義語・反対語
- まーけっとよそくマーケット予測
- まーけっとりさーちマーケットリサーチ
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
マーケットリサーチは市場の動向や顧客のニーズを調査する行為であり、マーケット予測はそのデータを基に今後の市場の動きを予測することを指します。両者は市場分析において重要ですが、リサーチは過去や現在の情報収集にフォーカスしており、予測は未来に向けた分析となります。
使用例
マーケット予測:新市場への進出にあたり、マーケット予測を立てることが重要となる。
マーケットリサーチ:企業は新商品の開発に先立ってマーケットリサーチを行った。
前の記事: « ホモジナイズの対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!