
フォロー効果の対義語・反対語
- ふぉろーこうかフォロー効果
- ぷらいみんぐこうかプライミング効果
※このサイトに掲載されている対義語・反対語は回答を提示することを最優先しており、厳密な対義語・反対語でない場合があります。
説明
プライミング効果とは、ある刺激が後の判断や行動に影響を与える現象です。これに対し、フォロー効果はある情報がその後の選択肢に影響を与えない、またはあまり影響を与えない現象です。
使用例
フォロー効果:フォロー効果により、このニュースを見た後、彼は全く異なる決断を下した。
プライミング効果:この広告は、プライミング効果を利用して消費者の購買意欲を高める戦略をとっている。
前の記事: « フォーム材の対義語・反対語を使用例を交えて分かりやすく解説!